2016年05月29日

平成28年度春の2級講座募集

桜の咲き誇る季節から早くも5月のこいのぼりが大空をおよいでいます。いかがお過ごしですか。

シリーズNo.2 優しい心理学
上手なコミュニケーションに役立つ
あなたと私の交流分析・自分探しの優しい心理学


将来のお仕事の充実、ご自分の自己啓発、自己実現の夢に向かって、
今学ばれる事が必ず将来の力となって役立てて頂けると確信しております。
今後の社会では資格を得て、仕事に生かし、されにどこの職場でも第三者評価を受ける時代です。
一人一人の自己研鑽が求められて行きます。

**毎年多くの方が参加され、充実した時間を経験されています**

◎参加者のご感想
 「日ごろ、ギクシャクした人間関係のからくりが見えて、いい会話が出来るようになった」
 「どうして、そういう態度?と思えていたが、その人の気持ちを推測出来るようになった」
 「私はOK、あなたもOKの心を持てるようになり、気持ちが楽になり、生き易くなった」
 「違う世界の人と一緒に勉強しあい、自分の世界が広がった」
 「私は私らしく生きていって、いいんだ!前向きになれた」
  先の1級講座では、九州の方が「川上教室に参加したい」と飛行機で来室されました。
  名古屋・静岡・牛久・宇都宮・・・等など。多くの方が時間を作ってお見えに成りました。

◎嬉しいニュース!
 Tさん:難関の昇格試験合格 論文の基には、深まった自己理解がありました。
     毎年受講者から、行政の係長試験合格者が出るので周囲からも「驚きの声」
 Kさん・Hさん・Tさん・Mさん:過去4組のご結婚:素敵な方との出会いはI am OK、
     You are OK 精神から親密な交流を得られた故でしょう。私たち仲間もハッピー!
 Yさん:可愛いベビーもあっという間に腕白坊や。
     子育ては誠に「交流分析の学びの実践の日々」
 Yさん・Uさん・Iさん:さらに心理学を学ぶ大学院に進学。
 Hさん・Nさん:介護をする立場になり自己の支えと家庭の和作りに活かしています。

**講座終了後には希望で、交流分析士の資格試験を受験できます**

本講座は、NPO法人日本交流分析協会資格2級受験のためのジャンル別時間及び合計時間を満たすものです。専門的に交流分析を学ぶステップとされる方、わかりやすい心理学・人と人との交流の架け橋として交流分析に触れてみたい方、お一人お一人の目的がお互いの学びあいの中から、きっと良い結果を得ていただける会としてまいります。この機会に触れてみませんか。
初心者大歓迎!ふるってご参加ください。

平成28年度 交流分析士2級講座スケジュール 

日程:5月22日(日) TAの目的:自分を知る手がかり、構造分析・機能分析
   6月5日(日)  エゴグラム・汚染・対話分析
   6月19日(日) 対話分析・ストローク
   7月3日(日)  ディスカウント・人生態度
   7月17日(日) 時間の構造化・心理ゲーム
   8月21日(日) 心理ゲーム・人生脚本・まとめ

主催:日本交流分析協会「TA中野地区教室」川上発達心理コミュニケーション研究所
講師:日本交流分析協会准教授 川上由美(かわかみ ゆみ)
時間:9:30~17:00(各回とも)
場所:6月8日 中野商工会館 JR/地下鉄東西線「中野駅」北口徒歩8分
   上記以外 中野産業振興センター(旧中野勤労福祉会館)
        JR/地下鉄東西線「中野駅」南口徒歩4分
費用:2級講座40時間必修 合計52,920円 お支払方法のご相談に応じます
   (受講料45,000円、テキスト4,000円、消費税3,920円) 

・終了後、希望により試験を受験し交流分析士資格を得られます(別途費用が必要です)
・テキストは初日に配布いたしますので、お釣りのないように費用をご持参ください。
・ご事情により補講をいたしますが、1日の何時間でもいいので本講座での受講をすすめます。
 日程が変更になる可能性もありますが、皆さまのご都合も取り入れていきます。

お申込み方法:氏名、住所、電話番号、メールアドレスを、
       Faxまたは電子メールにてお送りください。(6月1日締切)
       FAX:03-3389-0653 
       メールアドレス:川上由美 yu-mi.55@nifty.com

お逢いできますことを楽しみにしております。

平成28年度春の2級講座募集.pdf


*川上カウンセリングルームのリーフレットができました。
リーフレット.pdf



posted by ゆみ at 22:55| Comment(0) | TA中野地区教室 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください